QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
メイソン/天ぷら/ざかえふ
メイソン/天ぷら/ざかえふ
メイソン、またはふたりはプリケツ
これから始める陸軍特殊

サバゲ歴も浅いのに装備に恋をしてしまった…
知識も技術もないですが、どうぞよろしくお願いいたします。
@sivispecem
フォローしてくださるととっても嬉しいです。

2015年11月22日

CTC wandervogel








11月14日にCTCワンダーフォーゲルにて開催されたPie orts様主催の撮影会に参加して参りました。

ミリフォトを見ても何がなんなのかサッパリな時代に、基本的な使用例解説からコアなナイロン、小物類まで紹介されているπ乙様のブログを食い入るように見ておりましたw

お誘い頂きまして誠にありがとうございます。ばぶばぶ。












今回のドレスコードは2010年以降のSFG。実質CIFでまとまりました。
CQBメインの半インドアフィールドなのでメインはMk18mod1やM4A1。アーマーはCRYE JPC、TYR PICOなど。
近年のセットアップではアーマーに装備を盛るスタイルからMOLLEベルトを使用して腰回りに装備を分散させていくスタイルへと変化しています。



CRYE AIRFLAME
CRYE JPC
CRYE COMBAT SHIRT&PANTS
VTAC BROKOS BELT
BFG,ATS,DBT,TAC-T・・・
Mk18 Mod1







OPS CORE MARITIME
TYR PICO
CRYE COMBAT SHIRT&PANTS
PARACLETE, EAGLE SFLCS,TYR・・・
M4A1
SR25


ふじおかパイセンはピン写真送っていただけませんでした、メイソンはザカエフ(近年改名しアヒージョを名乗る)くんとほとんど変わらない(死)のでパスwww
TYRのブリーチングツールポーチとバックパネルでがっつりした感じにしてました。
2Gニキは相変わらず芸が細かいです(笑)。 ドアを吹き飛ばす時に使うチャージを持ち込んできたのですが紙粘土をサランラップで巻いて成型爆薬の柔らかさを演出するという上級者プレイ。(以前はヒューズを自作)
2G先生の次回作に期待!














濃い一日でした。 
こうしてギアログやピースメーカーで知り合った皆様と一緒に遊べてとても嬉しいです。ばぶう。
主催のふじおか様、参加された皆様、また宜しくお願い致します。

  
Posted by メイソン/天ぷら/ざかえふ at 18:04Comments(0)ギアログ

2015年05月29日

GEARLOG TETRA 03 -SFG Training -





ギアログ中に動画撮影会致しました。
(撮影&編集して下さったForce Bacon、2Gさん、ありがとうございます!)
今回は4名と少数ですが、こんな動画がまた撮れたら嬉しいです。
生暖かい目と優しい気持ちで見て下さいね。



  
Posted by メイソン/天ぷら/ざかえふ at 21:48Comments(0)ギアログ

2015年05月26日

GEARLOG TETRA 02

前回の続きです。

ゲーム中の写真です。
今回はかなり熱い戦いでしたね。装備好きの交流会ですが、定例会より思いっきり走ってたような気がします(笑)。















































今回も白熱したバトルで思いっきり楽むことが出来ました。
毎回これだけのイベントを用意して下さる主催者様、フィールド様、参加者様に感謝です。
次回が最後と思うと寂しいですが、また宜しくお願いします!


メイソン  
Posted by メイソン/天ぷら/ざかえふ at 20:23Comments(0)ギアログ

2015年05月25日

GEARLOG TETRA 01






ギアログ4にODAで参加して参りました。

参加された皆様、お疲れ様でした!
主催の皆様、ありがとうございました!







Mason



ACU
CRYE G2 type
Eagle MBAV
SFLCS pouches
SYSTEMA PTW (SAMSON)











Zakhaev

CRYE G2 combat shirts&pants
Eagle MBAV
SFLCS pouches
TYR MBITR
TYR Back panel
VTAC molle belt
VFC Mk18 mod.1










2G


CRYE G3 combat shirts& G2 pants
Eagle MBAV
SFLCS pouches
TYR MBITR
Paraclete pouches
marui M4A1 sopmod block2 custom
marui M870 Breacher






ZAKI

Mayflower APC
BFG magpouch
FIRST SPEAR magpouch
marui SCAR-L















今回のドレスコードは最新でごちゃまぜ!笑 ということで、打ち合わせの結果モーティカムとMBAV+黒マリで2Gさん、メイソンさん、ざかえふさんは統一しました。
サバゲ―パークは障害物に富み、ヘスコ防壁やおなじみのバリケードもあり、昨今のミリフォトで見られる訓練風です。
ちなみに2Gさんのヘルメットについてるパッチを見て「あ、あのミリフォトのだ!」と気付いたそこのアナタ、Twitter,ミリブロ,千葉県のフィールドでお待ちしております。友達になってください!




セフティにて驚愕のアイテムを見せて頂きました。



3rdのあの写真で確認できる銀色に光るシグナルです。。。なんと3Dプリンターで作られたそうです。
しゅごいのおおおお!




最後に当日難民と化していた我々を受け入れてくださった優しい方々と、ざかえふくんでお別れです。
ありがとうございました!触手!!



ゲーム中の写真は次の記事の纏めます。



  
Posted by メイソン/天ぷら/ざかえふ at 19:44Comments(0)ギアログ

2015年01月20日

【GEARLOG3】 ギアログ3の戦い 【戦い編】 

こんばんは。引き続きギアログです。
陸軍ODAでエントリーしたザカエフ、メイソン、陸軍一般でエントリーした天ぷらさんはDチーム!!
デルタ、レンジャー、ODA、陸一般・・・米陸軍だけで約70人と脅威の数です(笑)。






Thanks N!!!!


古くからの仲間たち・・・
天ぷらさんワイミーカップ入賞です。

ギアログで出会えた陸の友達!! 2Gさん、K君!!

これからも仲良くしてください!
そしてまた挨拶できなかった人がたくさんいます・・・

  
Posted by メイソン/天ぷら/ざかえふ at 20:48Comments(0)ギアログ

2014年09月16日

GEARLOGⅡ

ブログのタイトルを言って聞き返される率90%の「In small things forgotten」のトレポン記事ではなく装備系の記事を書いておりますメイソンです。

ギアログ2お疲れさまでした!!!

装備を始めて4か月、ついにこの日がやってきた・・・
装備好きの、装備好きによる、装備好きのための、イベントゲームです。
イベントゲームというものに参加するのは初めてで、「撮影メインのおまけにゲーム」というイメージだったのですが、航空支援やIED、同盟締結とゲームを盛り上げる要素ががっつり盛り込まれ、いつも以上に思いっきり戦えました笑。



近接航空支援のミニガンさん。各チームの隊長は無線で呼ぶことが出来ます。
友軍の支援ならばこれ以上に心強いものはなく、敵に回ると雨霰と弾が降り注ぎますw航空支援要請のタイミングが戦局を大きく左右するのです。


戦士の背中その① 75thRANGER
「小熊座の恒星」様
眼福でござる・・・ごはん3杯はいけるでござる・・・



戦士の背中その② REALMENT様
TYRの薄いパネル・・・あかん、戦場効果で物欲ゲージがいつも以上にガバガバだ・・・


戦士の背中その③ 2Gさん 山羊パッチを発見!! 



【現在の価格】1円~
御覧頂き誠に有り難うございます。実物装備 1/1 陸軍特殊部隊ODA3rd の出品です。
ゲームで3回ほど使用しました。傷・汚れあり。パーツ取りにいかがでしょうか?笑



MARSOCな皆様と! ウッドランドは正義!!



この日フィールドで出会えた「サバゲ―のロマン」ロマンさん

ブログ更新楽しみにしてます!!


「こんな装備で行って大丈夫か?」「ぼっちだったらどうしよう・・・」とややコミュ障なメイソンは楽しみ半分、心配半分でエントリーしましたが、当日はMMR-Zの皆様や装備フリークな参加者の皆様が声をかけてくださり、思いっきり装備を楽しむことが出来ました!!
準備や知識も必要ですが、まずは飛び込んでみるというのも重要なことだと思いました(小並)。


morizoさん、MMR-Z様、参加者の皆様、素敵な一日をありがとうございました。
ユニオンさんお写真ありがとうございます。でも一緒に撮った写真がない(泣)。
またどうか宜しくお願い致します。
  
Posted by メイソン/天ぷら/ざかえふ at 14:19Comments(6)ギアログ