QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
メイソン/天ぷら/ざかえふ
メイソン/天ぷら/ざかえふ
メイソン、またはふたりはプリケツ
これから始める陸軍特殊

サバゲ歴も浅いのに装備に恋をしてしまった…
知識も技術もないですが、どうぞよろしくお願いいたします。
@sivispecem
フォローしてくださるととっても嬉しいです。



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月17日

陸特は6094SLICKのODを使っています。




いきなりミリフォトから!!
たぶん2014年ぐらい・・・だったはず。部隊は安定の3rd SFG。 アフガニスタン。
ODA3334か3235あたり。最近写真の整理が雑すぎてあとで見返すとさっぱり分かりません。メイソンです。



こっちはCIF。スナイパーでした。
こういう一定数量スリックなプレートキャリアを使っている画像はあるのですが、
なんせ統一感が無い・・・TYR、EAGLE、CRYE、LBT、MAYFLOWER・・・よく分からないやつ・・・
部隊ごと、隊員ごとに使っているような現状ですね。
LVMBAVもドイツの訓練画像とエストニアで行われた合同訓練でそれらしきものを着た人がいたぐらいなもので
めっきり出てきませんし、かなり需要があるものではなさそうです。
最初にあげた6094スリックのODもせいぜい2、3枚しか僕は写真持ってません。
この写真自体S&S のプレートフレームとかそこそこなゲテモノアイテムを着ている隊員も映っているので
全般的にテンプレートなODAを再現する上ではまったく参考にならない写真ですが・・・




買っちまいました・・・

やってしまった・・・ついにやったというべきか・・・
この写真を1年半ぐらい前に見つけてからうわーかっこいいなあ・・・と思いつつ微妙に高いしオークションにも出てこない。
かといってTMCのレプリカを買ってまで再現する装備じゃないんで悶々とした日々を送っていたわけです。
だからガスガン1挺ぐらいのお値段でひょっこり現れたときにはびっくりしました。

このなんともいえない色、RG(レンジャーグリーン)じゃないんですよ。オリーブなんです。渋い。
夜撮ったのでエメラルドみたいな色になていますが実際に見ても少し青いです。
仕様は普通の6094と変わらないので各部の写真は撮っておりませんがスイマーカットっぽいです。



まだこれを着てゲームに行っていないのでとりあえず着てみた写真。
写真に従いメイフラワーUW4。これも夏になるたびに買おう買おうと考えては売り切れ、値上がりと何度も
買い逃していたものです。。。いつでも買えるものは後回しにしがちですが突然買えなくなることもあるので注意が必要ですね。。。
確かにスリックはコンパクトで良い。余計なものもひっかかりませんし、チェストリグをはずしたときの快適性は抜群ですね。
ただswift ckipがついていないのでAPCやVelocitySCARABのような楽な着脱はできませんし、
ベルクロで固定も出来ないのでフロントフラップを無理やりたたんでくっつけるか、固定はあきらめるか、といった感じで
この手のものでは大分後進的。
Hハーネスってどうも調整面倒ですね。UWgen4の後gen5やPUSHERがフロントスプリット方式になったのが良く分かります。
リエナクト的な目線だとUW4が一番写真も多いので選択肢の筆頭に上がるのですが。。。
あとはハンドマイクの準備でしょうか・・・
トップの写真ではタレスとハリスのハンドマイク二個持ちですね。ハリスはちょっと珍しい。
タレス2個でも普通にいい気はしますが要検討。
アンテナも検討。新旧含めて。

とこんなところでしょうか・・・ADAMSのマウントとかPVS-23のODAでの使用例についてとかも書きたいのですが
まとまっていないので今日は(今日も)お買い物ブログでした。











インドアフィールドのU-BOXに「FORCE BACON」さんの主催でタクトレに行ってきました。
タイムを競って的を狙う練習はかなり面白かったです。
ミッションやレギュレーションを決めてゲームをするのも楽しいなあと思った今日この頃。
FORCE BACON様、ありがとうございました。

年明けには私も貸切開く予定ですので、準備いたします。





冬なので消失。2010年の2月公開。
くっそ寒い中新宿で見たのを覚えてます。長門・・・ああ長門・・・
確か映画のエンディングではメロディーないんですよね。
今再放送やってますが何か新作予定とかもあるのでしょうか?  
Posted by メイソン/天ぷら/ざかえふ at 19:00Comments(0)装備品

2016年02月29日

PM game @ battle city



Night time is the…


Force Bacon、CRLsメイソンの3名でPM gameにお邪魔してきました。

いきなりのNVG(レプリカ)ご披露に度肝を抜かれました。
AVS9やっぱり欲しいっすね。レプリカにもプレミアがついている現状ですが需要はあるはず…




今回の。
久しぶりのMBAV。
織田組は最近ずっとDirect action的な装備。

【2G】
MBAV
paraclete MFS MBITR
CONDOR magpouch gp pouch
DBT 40mm
SFLCS

【Mason】
MBAV
paraclete MBITR GP pouch 40mm
ATS gp pouch
TYR breaching tool pouch
SFLCS


この辺イメージです。







背面セットアップはこの写真よく参考にしてます。
ブリーチングツール2コマ消費、GPポーチやフラバンポーチ4×4を2つ配置すると良い具合に収まります。
JPCだともっこりしてしまいますので、背面スペースが十分あるMBAVの利点ですね。












  
Posted by メイソン/天ぷら/ざかえふ at 19:00Comments(0)装備品

2015年07月15日

【GEARLOG4.1】 AIRSOFT@sabage park





Join or Die


by Benjamin Franklin
Cartoon in the Pennsylvania Gazette
May 9, 1754




This cartoon shows a snake cut into eight pieces, each labeled with the name of one of the colonies. The position of each colony in the snake corresponds to the geographic position of the colonies along the American coast, with the snake's tail pointing south and the head pointing north. The colonies, from tail to head (south to north), are: South Carolina, North Carolina, Virginia, Maryland, Pennsylvania, New Jersey, New York, and New England (New England refered to the colonies of Massachusetts, Rhode Island, Connecticut, and New Hampshire). The caption reads, "JOIN, or DIE."
The cartoon appeared along with Franklin's editorial about the "disunited state" of the colonies, and helped make his point about the importance of colonial unity. At the time, there was a superstition that a snake which had been cut into pieces would come back to life if the pieces were put together before sunset.








ギアログTETRA終結から1ヶ月半が過ぎました。6月いっぱいゲームに行けなかったメイソンです。
今回もFORCE BACONさんにお誘い頂きましてCORALs数名と東京サバゲ―パークに行って参りました。
暑かったです。

こうして装備好きとゲーマーで集まることが出来て大変うれしいです。

今回はウッドランド以外特に年代設定は合わせてないですね。
今シーズンがっつり遊べるのは今回あたりかな~?ということでラフにまとめています。(でもプレキャリは脱がない)







2G
TYR PICOを中心にCQBセットアップ。東京サバゲ―パークは遮蔽物が多く数メートルで接敵することも少なくありません。
ANVISやバッテリーパック後部のパッチは某部隊を彷彿とさせます・・・




Zakhaev
MAYFLOWER APCに同社製バックパネル、SFLCSを組み合わせています。
上はウッドランド、下はCRYEマルチは相性がいいですね。
またアニメパッチ貼ってやがる・・・ ストライクウィッチーズ見たことないんですけどパッチかっこいいですよね。
私も欲しくてヤフオクで検索して悲しくなりました。



Mason
CRYE JPCにVTAC製のpadded beltを装着。今回はゲームを楽しみたかったので使用例より使いやすさを優先しています。
拘りはHigh groundのMBITRポーチと同社40mmポーチ。現在ではTYRのものの方が圧倒的に確認されております。
BEYONDのウッドランドコンシャツ&パンツはここ最近のゲームで酷使しています。
最近モデルチェンジして胸部が印象的な茶色から濃緑色に変わってしまいました。




会うたびに装備が違うMさん。 コンマガ進出羨ましいっす...
3CにRAVとややオールドセットアップです。
11インチのM4CQBというビミョーな長さを再現しています。 11インチ付近の微妙な長さのM4はここ最近LEでも確認されていますね。






すいませんお名前を伺いそびれてしまいました...
MARSOCですね。 ゲームではハンドガンでぐいっぐい前線を押し上げてくださりました。
今回のゲーム午前中は相当優勢でしたね。










OGAの支援(写真撮影)。 いつもゲームのお誘い、写真ありがとうございます。
次はUOで行きたいです。また宜しくお願い致します。







ゲーム中の写真。サバゲ―パーク様ありがとうございます。




おまけ:暑さで壊れた人。某ナム戦ミリブロガーです。




地味に気になってるメキシコ麻薬戦争にCIAエージェント、LE、PMCとそれ要素満載な映画。
今年は映画豊作年ですね。ジュラシックワールド早く見たいです。

本日も見て頂きありがとうございました。  
Posted by メイソン/天ぷら/ざかえふ at 19:40Comments(0)装備品

2014年12月14日

Peltor…恐ろしい子…!





おはこんにちは、当ブログ「その他小物類の中に」のトレポン記事と装備品関係記事の入り交じる混沌に潜む闇の初心者ミリブロガー、ざかえふと申します。
お友達(意味深)のメイソンくんと天ぷらさんが基本的にいつも記事を書いている当ブログのことですので、読者様からは「は?お前誰だよ。バレットで狙撃されても生きてそうな名前してんじゃねえよ(脅迫)」と思われるのも仕方がないと思います。  続きを読む
Posted by メイソン/天ぷら/ざかえふ at 20:30Comments(0)装備品