QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
メイソン/天ぷら/ざかえふ
メイソン/天ぷら/ざかえふ
メイソン、またはふたりはプリケツ
これから始める陸軍特殊

サバゲ歴も浅いのに装備に恋をしてしまった…
知識も技術もないですが、どうぞよろしくお願いいたします。
@sivispecem
フォローしてくださるととっても嬉しいです。



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月11日

 Shining Through

こんばんは。
今回の出撃で股関節があらぬ方向にまがり、頭だけでなくお股までゆるゆるになってしまいました。

メイソンです。

ファースト上野アメ横店主催の日用定例会に行ってまいりました。



降水確率60%、台風接近、ゲリラ豪雨・・・
前々日より不安要素満点、これやめた方が(略)ムード全開・・・
今回フィールドの予約を任されていた私。そしてやんわり日を改めたいなメッセージをチームのLINEに書き込む私。

メイソン「主催さんから台風で北総線とか止まっちゃうかもって電話きたんだけど・・・」(※最終参加確認の電話)

「そか~、残念、北総線止まったら行けんなあ・・・」

お、伝わった!!

「じゃあOPSいこっか」

「BLAM」

「デザートストーム川越」


だめだこの人たち何が何でもやる気だ・・・



ということで腹をくくって、嵐の中戦うつもりでマルイのガスブロMP7をメインにした,



MP7装備が上の写真です。 プラットフォームはx115x Taylor製のBaby Low Bis Slick(って仰ってた気がします。間違ってたらごめんなさい!)です。形自体はソフトアーマーのようですが、SサイズのSAPIが入る設計で、前後に配置されたベルクロとカマーバンドの間に同じくx115x製の両面ベルクロのマガジンインサートを挟んでおります。ちなみにデザートタイガーのカスタムユニフォームもx115x製。






当日は時折豪雨に見舞われましたが、その分気温もそれほど高くなく、参加者も約15人で、のびのび、いや、がっつり遊びきれました。
プレイ中は結構ハードで5分内で激しい攻防戦が繰り広げられ撮影に回ることができず、ゲーム中の写真はございません・・・




本日試射させていただきましたブリーチャー。うおお、欲しい。。。
所有欲を掻き立てる重量感と取り回しの良さが素晴らしいです。
弾もいい感じに散らばります。
サバゲ―パークは全体的に建物の高さがあり視界が遮られているので、電動ガン相手だと数で推されてしまうガスガン、ショットガンあたりの中近距離ウェポンが輝けるフィールドです。ブリーチャーもフィールドの3分の1を占める迷路のようなCQBゾーンで使用すればかなり凶悪なウェポンに成り得ると思います。





本日開催して頂きましたスタッフの皆様、プレイヤーの皆様、ありがとうございました。とても楽しかったです。

メイソン



おまけ 「ハマーとハマショー」 彼は今日つよかった・・・












  
Posted by メイソン/天ぷら/ざかえふ at 01:11Comments(0)サバゲ

2014年08月04日

民間ARと陸の特殊

 こんばんは。
GGOのキリト君が可愛すぎて明日が見えないメイソンです。








2014年5月27日、アフガニスタン、カピサ州、nejrabで敵勢力と交戦した陸軍特殊部隊。
よく見るとロアレシーバーもセミオンリーの民間モデルなんですよね。




恐らく同一人物。友人が見つけてくれました。
3rd SFGで、このマークが最近陸特界で話題になった動画に登場したとのこと。(現在削除…見たかった)
JPCの上にmayflowerのたぶんUWじゃなくてアクティブシューター・チェストリグを重ねてるっぽいです。

これは個人所有のものなのか・・・ギアは部隊ごとの調達や自費購入することがあるとは言われておりますが、武器も官給以外を使うことがあるんですか・・・
陸のみのことなのか他でもあるのか、謎は深まります。。。



メイソン



  
タグ :3rdSFGODA

Posted by メイソン/天ぷら/ざかえふ at 23:41Comments(0)チラ裏