QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
メイソン/天ぷら/ざかえふ
メイソン/天ぷら/ざかえふ
メイソン、またはふたりはプリケツ
これから始める陸軍特殊

サバゲ歴も浅いのに装備に恋をしてしまった…
知識も技術もないですが、どうぞよろしくお願いいたします。
@sivispecem
フォローしてくださるととっても嬉しいです。

2015年02月25日

PEACE MAKER 0222





暖かくなって参りました。一年で最も装備が快適に着られるシーズンですね。
広報フカ様よりお誘いがあり、またまたPEACE MAKERに参加して参りました。
今回のフィールドは千葉県香取市にある巨大森林フィールド、GARDENでした。
天気予報は曇りながら12℃と小春日和。前回は残念ながら雨でしたが、今回はいっぱい出来そう・・・とおもいきや。

寒い。また小雨降ってるし・・・


またも焚火の周りに集まる・・・





この写真だけ見ると普通のキャンプに見えますねw コーヒーを淹れる記事に引き続きフィールドでゲーム以外のことをエンジョイしているような気がします。
焼き芋までいただいてしまって笑。 とても美味しかったです!
焼き芋を焼いてくれたお方、芋を支給してくださった方、ごちそう様でした!!






移動中の風景
エアソフトGARDEN様のフィールドは下草が刈られておらず、人工のバリケードも非常に少ないです。
バトルシティとRAIDやホワイトベースに馴れたメイソンは苦戦しました。スニークフードのお陰で生存率をなんとかあげていた感じです。
MULTICAMの迷彩効果も非常に高く、この日もCRYEのギリーフードを被られている方が何名かいらっしゃいました。



ギアログではODAチームのリーダーを務めたルートさんの装備、よく見るとブレードアンテナがラジオケースに直付けされています。
ご存じの方も多いかと思いますが、ブレードアンテナを直付けするとラジオのフタごともげる等、破損することがあります。

「これもげないんですか?」

「もげないんだな~♪」 




中を見せて頂くと補強パーツが!!! ご自身で設計したそうです。すげえ・・・ ぐらつきもなく、特小スペースも完璧に確保されておりました。
ODAの隊員は長めのアンテナでもプレキャリ前方に持っていきたがりますので、これで一つ再現度アップできますね!

あと撮影した写真を何枚か












今回はせっかくなのでいつもの3rdスタイルにx115xTAILOR様のSNEAK HOODを被ってみました。
立体裁断にジグザグにカットされたリアルツリーの生地がふわりと頭を包み、高い擬装効果を発揮してくれます。
これでSNEAKERSですよ。~その男、スニークフードを纏う~ですよ。
スニークフードには情景と同じような色や模様で物体を同化させるだけでなく、首と胴体の境界線を曖昧にすることで人のシルエットを隠して認識を遅らせる効果もあると思います。


やりたかったFPS風・・・



ピースメーカーに参加された皆様、主催様、楽しいゲームをありがとうございました。また宜しくお願い致します!!

見て頂きありがとうございました。




アメリカン・スナイパーが始まりましたが普段どんな映画見ますか?昨日もフィフティ・シェイズ・オブ・グレイは見るのか?見ないのか?モザイクに意味はあるのか??みたいな話を聞きましたが(笑)、程よくSF設定だけど空飛ぶ車がビュンビュン飛んだりはしない映画が好きです。
SFと言えば攻殻機動隊春からTVシリーズ始まりますね。映画館に3作目まで見に行きましたがまだSACの神山攻殻に馴染んでいるせいか違和感を感じます。



  
Posted by メイソン/天ぷら/ざかえふ at 20:00Comments(0)サバゲ

2015年02月03日

【BEYOND】 ビヨンドA-9 【MISSION PANTS】



A9-U - AXIOS UTILITY MISSION PANT

ビヨンドのウッドランドパンツになります。購入は御馴染み3made issueさんから。

でもお世話になりました。いつもありがとうございます。




2014年の3rdSFGの一部の部隊で確認がされているだけの比較的マイナーなアイテムですが、この現代装備を完成させる上で、「陸特らしさ」を押し出せる数少ないアイテムではないかと思います。
ウッドランド装備は官給のBDU、CRYEのGEN2やCRYEのニーパッドが入るけどCRYE製とは違うものなどが確認されております。



patagonia L9のウッドランド。これも露出回数少なめですがいます。

さて、BEYONDの話に戻りましょう。
ビヨンドは1996年設立、シアトルのタクティカル/アウトドアウェアメーカー。 デザインを犠牲にせず、機能を追求していくことを目指し、海軍特殊部隊をはじめ多くの特殊部隊で使用されています。
WOODLANDのウェアはODAが初でしょうか?
各部を見ていきたいと思います。







メインカーゴポケット、フロントカーゴポケット、パンツポケットがそれぞれ2つ、計6つのポケットがあります。

しっかり踝にはベルクロがあり、またニーパッドをインサートするポケットと、挿入したニーパッドがフィットするベルクロがついております。
また裏返すと分かりますがニーパッド周辺は放射状に裁縫されており、ニーパッドを入れた際にも動きを阻害しない構造になっています。



















ミシンのロゴマークのタグ、好きです。ロゴにミシン入ってるんだからな、MADE IN USAなんだからな、下だけでエウレカセブンのブルーレイ買える値段なんだからな、頼むぞ・・・破けないでくれ・・・




































それではニーパッドの挿入です。今回は5.11よりお越しのこの子。



お金に余裕のある人はぜひこちらを使用ください。
そしてぜひ感想をコメントしてくださいな。










挿入の手順はこんな感じ。
①まずニーパッドを折りたたむ
②挿入
③中で広げる

すると簡単にきれいにセットできます。少しサイドが大きいかもしれません。装着した履き心地は快適です。
次回のゲームで使用します。

















































お?
























  
Posted by メイソン/天ぷら/ざかえふ at 20:00Comments(0)装備品