QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
メイソン/天ぷら/ざかえふ
メイソン/天ぷら/ざかえふ
メイソン、またはふたりはプリケツ
これから始める陸軍特殊

サバゲ歴も浅いのに装備に恋をしてしまった…
知識も技術もないですが、どうぞよろしくお願いいたします。
@sivispecem
フォローしてくださるととっても嬉しいです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月14日

お、お兄ちゃんのハイドレーション、臭い。。。


これからハイドレーションって言いにくくさせてやる!!

メイソンです。
先日CAMLBAKのMULEを買いました。





こ↑れ↓



ちょい古い感じの3Cで好きです。 MULEは外側にあまり収納できないポケットが二つあり、メインは殆どハイドレーションパックです。
ハイドレーション・・・あのプレートキャリアの肩バンドあたりから伸びてるチューブが最高にクールですよね。
早速REALMENTさんでCAMELBAKの50オンスを購入し、水を入れて飲んでみましたが・・・


本当にプールの水飲んでるみたいです。

一番近いのはUSJのジュラシックパークの水の味です。これはポリタンクで水を飲むメイソンさんもさすがにオエっとなりました。
せっかく8000円も出したのです。絶対使いたい。この夏、ハイドレーションデビューしたい。。。


ということで、これを飲める状態にしたいと思います。





まずハイドレーションをばらします。CAMELBAKはワンタッチでチューブ、本体、チューブ先端が分解できるので掃除もしやすいかと思います。





今回の救世主、重曹です。
スーパーでも売っています。臭いが取れるそうです。
水を張ったたらいに大さじ二杯入れてよくかきまぜ、ハイドレーションを突っ込みます。
チューブには水が入りにくいので、空気を抜きながら漬け込んでください。






一晩浸けます。








リトライ!


ランニング中に飲んでみましたがかなり違います! ジュラシックパークの水から浄水器つけてない水道水の水ぐらいには成長したと思います。
なにはともあれ、
飲めます。

ハイドレーションが臭くてただの飾りになってしまっている方、いらっしゃいましたらお試しください。

  
Posted by メイソン/天ぷら/ざかえふ at 19:58Comments(0)装備品