QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
メイソン/天ぷら/ざかえふ
メイソン/天ぷら/ざかえふ
メイソン、またはふたりはプリケツ
これから始める陸軍特殊

サバゲ歴も浅いのに装備に恋をしてしまった…
知識も技術もないですが、どうぞよろしくお願いいたします。
@sivispecem
フォローしてくださるととっても嬉しいです。

2014年09月01日

RAID/SEMAPO GEAR

今日の朝も納豆のパックを開ける時に容器を破壊してしまいました。
義体を交換したばかりでうまく物が握れないのではありません。
奴らが悪いのです。
絶対に綺麗に開けられる納豆パックと、ぶちまけても元に戻せる綿棒のケースが開発されたら泣いて喜ぶメイソンです。





今回はRAIDの定例会に行ってまいりました。
前回と同じ展開で、降水確率60%の中突入。

朝起きた時には予想通り土砂降りでしたが、フィールドに着き受付を済ませた頃には徐々にあがりはじめ、ゲームスタート時には普通に晴れ。
かくして殆ど雨に濡れることなくゲームを楽しむことが出来ました。前と同じ展開笑。お天気の神様に感謝です。




今回の私とざかえふさんのツーショット。そして私の装備写真はないので代わりにざかえふさんのを・・・





ざかえふさんはすごくナイロンが好きな、とっても元気な男の子です。 
彼はCrye JPC、私はMayflower APCでマルチ合わせで。
と言っても私は上下レプリカで、彼は上下CRYE ACです。




私が使っているのはこちらのSEMAPO GEAR製のCRYEタイプ。
サイズは上がMで下がSです。ユニクロのジーンズが28ぐらいならSです。USサイズじゃないので注意が必要です。
今のところミルフリークスさんで取扱いありますね。そちらにレビューもあると思います。

SEMAPOは実物生地使用なので色合いに違いはないはずです。
並んで立つと分かりますがSEMAPOの方がパンツのラインがストレートです。
これはコストダウンの為に立体裁断されていないからで、さらに伸縮部分の面積も小さいので薄っぺらく見えるのでしょう。
個人的にはダボッと着るよりタイトな方が好きなので良いコストダウンだなと笑。動きにくいとかは全く無いです。




タグを見ると92%ナイロン、8%LYCRAと書いてあります。まじかライクラか。ユニクロの靴下とかもライクラですよね。
確か横糸にライクラを使うと伸縮がよくなる・・・とかだった気がする。。。
あと使用して気が付いた点はやっぱり実物の方が汗の乾き速かったと思います。そりゃそうだよね~

逆に言えば気になったのはそこだけですし、全体的に見て良い物で、オススメできるものです。
ざっくりですが使用した感想はここまでです。

なんだかんだ熱中してしまいまた今回もゲーム中の写真が・・・今度こそは!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。


------------------------------------------------------------



あとこのブログ私だけでは更新とっても遅いし、大したこと書けないので助っ人を召喚しましたw
天ぷらさんです。天ぷらさんはトレポンと実光学機器が大好きな、とっても元気な男の子です。



左から3つまでが彼のコレクション。 カオス。








同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
MASON ROCK インフォメーション3
MASON ROCK インフォメーション2 【チーム分け】
MASON ROCK インフォメーション1
陸特は6094SLICKのODを使っています。
PM GAME @ Head shot
UOC vol.7
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 MASON ROCK インフォメーション3 (2017-02-10 13:09)
 MASON ROCK インフォメーション2 【チーム分け】 (2017-01-30 21:01)
 MASON ROCK インフォメーション1 (2017-01-15 12:28)
 陸特は6094SLICKのODを使っています。 (2016-12-17 19:00)
 PM GAME @ Head shot (2016-10-26 19:34)
 UOC vol.7 (2016-05-23 23:33)
Posted by メイソン/天ぷら/ざかえふ at 00:56│Comments(0)サバゲ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。