QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
メイソン/天ぷら/ざかえふ
メイソン/天ぷら/ざかえふ
メイソン、またはふたりはプリケツ
これから始める陸軍特殊

サバゲ歴も浅いのに装備に恋をしてしまった…
知識も技術もないですが、どうぞよろしくお願いいたします。
@sivispecem
フォローしてくださるととっても嬉しいです。

2014年10月11日

x115xTAYLOR C920 AR3 MOLLE CHEST RIG

季節もすっかり秋になりました。気圧の変化に敏感なメイソンはこの時期フェリアが手放せません。
頭痛薬というのは本当に効いているのか未だに疑問です。フェリアはハッカの香りがする頭痛薬なので、飲んだ瞬間から爽やかな息が鼻から抜けます。それだけでも幾分楽になるのですが、普通のはっか味の粉末をフェリアだと言われ飲まされたら頭痛収まると思うのですよね・・・





x115xTAYLOR C920 AR3 MOLLE CHEST RIG

この前のソフインの戦利品、x115xTAYLORさんで購入しましたチェストリグです。
脱モール主義を掲げ、日本人体系でもすっきり着られるソフトアーマー、BABY LOWBIS ARMORや、MARSOCの基幹アイテムの一つとも言えるMOLLEなし、ベルクロなしの完全拒絶型の最強形態、LV-MBAVクローンを開発してきたAN3メイドには珍しくフルモールのチェストリグです。
Vショー前のブログでも発表されていたものなのですが、メイソンは気が付きませんでした・・・

胸に掛ける弾帯というもの自体は遠い昔から存在しているものですが、任務に応じて装備を選択していく行為の選択肢の幅を広げる、という意味合いでは縫い付けのポーチが一切存在しないというのはある種最強の拡張性を持ち合わせたギアだと思います。
チェストリグの王族、LBT-1961やMAYFLOWER UWシリーズは何れも縫い付けのポーチが最適な形でセットされていますが、LBTも2586があり、メイフラにも同等のフルモールがあることからも、このタイプの需要の高さが感じられます。

余談ですがメイフラワーにはHK417用のチェストリグがあってそれがまたかなり奇怪な形状をしております。
HK417の巨大マガジンを収納する為に通常の5.56mmタイプとは明らかに違う大きく切開されたポケットもさることながら両サイドに辞書が入りそうな大型のポーチが縫い付けらています。 これはBA‐5590等MBITRの拡張バッテリーを入れるスペースで、偵察ミッションを想定したチェストリグ、名称もリーコンなんたら・・・だった気がします。
HK417を使う大出力での通信が求められる(ラジオマン?)偵察任務を行う隊員のためのチェストリグ、とやや限定されすぎな気がするギアですが、それが逆に任務の内容を妄想する良き材料となって物欲センサーを刺激している次第です。
マルイさんHK417・・・HAHAHA・・・



前置きが長すぎました。各部を見てみます。
碁盤の目のように綺麗に整列されたジャパンメイド感あふれるMOLLE。
当然すっきりと入ってくれます。最も今回参考につけたのはハイグラウンドとTYRなのですが、、、
TYRは装着がかなりスムーズにできますがハイグラは正直メイソンの中ではマリスクリップの再来とやや警戒しております。
先端が硬質素材なのは分かるのですがそこに引っ張る用の紐がついていてポーチ側のタイトなループを通す時にやたらひっかかります。
許容範囲です(震え声)。







ベルクロ面積が大きいので合体時の安定感はかなり高いです。メイフラはファステックスを上部2か所横2か所に配置しているためさらにぱたつきを抑える意味合いでのベルクロですが、x115xのCシリーズはこれだけでも保持力が高そうです。
また、トップに3本の5.56mmマグを入れるポケットが仕切りで区切られております。

カラーはコヨーテではない、カーキでもない、シャンパンゴールドのようなやや怪しい色のTAN499です。
LBTは今後TAN499のラインナップを拡充していくようです。
マルチやAOR1との相性は良さげです。写真を撮り忘れてしまいましたがこれが結構昔のコヨーテとかに合わせても変な空気感を醸し出していいのです。最新と言えば最新、今は廃盤のテストタイプカラーと言えばわりかしそんな気もするような、なんとも言えない色がとても魅力的。
同カラーのポーチはLBTから追加できますし、もう少し装備を盛りつけたりしても印象が変わって面白そうです。





今日もお付き合い頂きありがとうございました。


http://ww.kikyoushingenmochi.com/product-list/85

桔梗信玄餅とプリンが大好きなのですが信玄プリンなるものを発見・・・気になる・・・






同じカテゴリー(装備品)の記事画像
PM GAME @ Head shot
久礼精密型乖離剣枠
一寸先は闇
斧とTYRと私
お、お兄ちゃんのハイドレーション、臭い。。。
ODAたちのゴールデンウィーク@HEAD SHOT
同じカテゴリー(装備品)の記事
 PM GAME @ Head shot (2016-10-26 19:34)
 久礼精密型乖離剣枠 (2015-11-06 20:00)
 一寸先は闇 (2015-09-28 22:52)
 斧とTYRと私 (2015-07-31 19:00)
 お、お兄ちゃんのハイドレーション、臭い。。。 (2015-06-14 19:58)
 ODAたちのゴールデンウィーク@HEAD SHOT (2015-05-04 20:46)
Posted by メイソン/天ぷら/ざかえふ at 17:07│Comments(0)装備品
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。