QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
メイソン/天ぷら/ざかえふ
メイソン/天ぷら/ざかえふ
メイソン、またはふたりはプリケツ
これから始める陸軍特殊

サバゲ歴も浅いのに装備に恋をしてしまった…
知識も技術もないですが、どうぞよろしくお願いいたします。
@sivispecem
フォローしてくださるととっても嬉しいです。

2016年05月23日

UOC vol.7





魔肖fujiwara様主催のUOC VOL.7に参加して参りました。

主催のfujiwara様、参加された皆様、お疲れ様でした!
UOCは6から参加しており今回で2度目になりますが、以前にも増してアクティブな戦いとなりましたね・・・




Twitterでもう何度も書いてますが頭壊組さんの連携プレーが凄まじかったです








お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今回のクミオさん(http://pokkuri-squad.seesaa.net/)と自分の装備はシリアがテーマです。










FRANCE24 NEWsに突如映った西側の特殊部隊ということで、見た瞬間に「これやろう!」と思い立って急いでMARPATを注文しました。
現地軍は大体MARPATに見せかけたレプリカみたいな迷彩が多いのですが、写真の隊員を見る限り米軍側はMARPATを着用している隊員が確認できます。つうかこれ普通のODAじゃね?



と思いきや微妙に気になる感じの人がまざってますよね。 例のマウントです。ブルキナファソやキルクークでも登場しましたアレです。 さらにJPC2.0とちょっとODAじゃないんじゃないかな・・・

ちなみに別の戦闘中の動画でMARSOCらしき隊員も映っていますね。


Video shows Navy Seal's death was result of intense combat with Isis
KURDISTAN ARMY
KURDISTAN ARMY




MARSOC? コヨーテのAVSを着用しています。

こんな具合にどこの特殊部隊も参加している可能性があるということで、現地軍に合わせてMARPATを着ている対IS戦ODAの設定でUOCには参加したわけです。
ちなみに下にCRYEのRGにしたのは長期の作戦で私物を使用しているという設定と、王道マルチカムを排除したのはUOC前に伺った“米国の政策方針”を自分なりに反映させてみました。 
私服装備今年は増えるんじゃないでしょうか。







2016年5月に公開されたEmerald Warrior 2016 ではArmy Special ForcesによるHigh-ValueTarget trainingの写真では隊員のほとんどが私服にアーマー、ヘルメットのスタイルです。非対称戦って感じですね。。。
車輌から引きずりおろしていますがブラックホークダウンの冒頭みたいな重要参考人の捕縛を想定したものなのでしょうか。



さて、UOCに話を戻します。



TAKさんと。 Con Paz!!!!ってずっと叫んでたんですがUOCで平和的解決は望めませんでした。



全快娘さん 愉快全快エアガン日記
はドローンで空撮をされてました。 すごいですね・・・思ったより高く飛ぶ・・・




UOC vol.7の動画


という感じで(?) 今回も思いっきり楽しみました。
また次回もよろしくお願いいたします!




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
MASON ROCK インフォメーション3
MASON ROCK インフォメーション2 【チーム分け】
MASON ROCK インフォメーション1
陸特は6094SLICKのODを使っています。
PM GAME @ Head shot
PM GAME @ DESERT UNION
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 MASON ROCK インフォメーション3 (2017-02-10 13:09)
 MASON ROCK インフォメーション2 【チーム分け】 (2017-01-30 21:01)
 MASON ROCK インフォメーション1 (2017-01-15 12:28)
 陸特は6094SLICKのODを使っています。 (2016-12-17 19:00)
 PM GAME @ Head shot (2016-10-26 19:34)
 PM GAME @ DESERT UNION (2016-03-30 20:00)
Posted by メイソン/天ぷら/ざかえふ at 23:33│Comments(0)サバゲ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。