QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
メイソン/天ぷら/ざかえふ
メイソン/天ぷら/ざかえふ
メイソン、またはふたりはプリケツ
これから始める陸軍特殊

サバゲ歴も浅いのに装備に恋をしてしまった…
知識も技術もないですが、どうぞよろしくお願いいたします。
@sivispecem
フォローしてくださるととっても嬉しいです。

2018年02月19日

Mason_rock.V2 info4

メイソンロックの案内も4回目になりました。

参加はこちらから受け付けております!
http://twipla.jp/events/286469



そもそもメイソンロックってなんだよって聞かれることが多いので、ざっくりと
概要をご説明します。



過去記事をご参照ください。
メイソンロックは現用装備貸切イベントで、今回で2回目の開催となります。






大枠の流れは前回と変わらず、想定している状況は、
東西諸国の合同軍事演習です。



動画は米英の訓練ですが、本イベントでも、東西諸国が二部隊に分かれまして、
戦闘訓練を行う形式となります。

第一回は落下したUAVの回収を目的に越境作戦を遂行するシナリオで、防御チーム(海軍.空軍)が事前に展開し、フィールドの崖下から侵入した陸特、レンジャーの二分隊交戦する流れでした。

第2回は、よりMILSIM 要素を強めて、実際の演習に近い内容を追加しております。

■航空支援、迫撃砲の射撃、その他火砲の使用の追加


今回より初導入となります、小銃より大きな火器の運用です。これは事前にグリッドマップを公開、配布しまして、目標座標を無線でモーター(迫撃砲)に伝え射撃する一連の流れを踏むことで、一定範囲に榴弾砲やJDAMを落とせるシステムになります。
(演出に関しては準備中です!)

ですので、BB弾の撃ち合いだけでは決着しないのが、このイベントの醍醐味となります。
サバゲーでは必中距離まで間合いを詰めて撃つことが敵を排除する唯一の手段ですが、
偵察を送り、敵座標を抑えさえすれば支援射撃で一気に敵小隊を潰すことも可能です。
連携と戦略がいつものサバゲー以上に必要となります。

と言っても
実際の演習とは地理的な規模感、使用できる道具など限度があり、本物と同じ工程を踏むと
迫撃砲迫撃砲1発撃つだけでも大変な知識と、それを参加者全員が認識してもらうこと、無線交話法やらと
民間人ではやりきれない内容となりますので、あくまで咀嚼、簡素化したもので、初心者でも運用可能なレベル
となります。私も回せません

無線を使っていつもやりたいけど意外と定例会では出来ない分隊間で連携しながら攻めていくゲームに
いつもより効果範囲の大きい武器が加わったというのがニュアンスとして一番近いと思います。

航空支援の呼び方と、迫撃砲使用についてはまた別途記載いたします。

装備フリークの皆様、是非お待ちしております。



■Mason Rock V2 概要■
【日程】2018年3月17日
【場所】Airsoft Park GARDEN
【内容】MILSIM
【費用】5000円


【大募集】

陸軍海兵隊の一般部隊の方

メイソンロックv2では陸軍、海兵隊の一般部隊を絶賛募集中です。
1名からでも団体様でも大歓迎です。
よろしくお願いいたします!!!!!





Dazbee激推しです。

今期はみなさんヴァイオレットエヴァーガーデン、ゆるきゃん、ダリフラあたりでしょうか。
ダリフラが毎回毎回本当に面白くてあれですね。。。
ヴァイオレットエヴァーガーデンは5話で泣きました。
恋文って、いいですよね。
僕も手紙のやり取りがしたくて一日おきにLINEを返信したところ、
女性からラインが来なくなりました。
関係ないことを書いて参加者数が減ると痛いので自粛します。
ありがとうございました。




Posted by メイソン/天ぷら/ざかえふ at 20:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。