QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
メイソン/天ぷら/ざかえふ
メイソン/天ぷら/ざかえふ
メイソン、またはふたりはプリケツ
これから始める陸軍特殊

サバゲ歴も浅いのに装備に恋をしてしまった…
知識も技術もないですが、どうぞよろしくお願いいたします。
@sivispecem
フォローしてくださるととっても嬉しいです。

2015年01月31日

リリカル♪ マカロフ♪ キルゼムオール♪

やっちまった……分かってたんだ……これだけ延期したKSCのファーストロットなんてまともなハズが無いんだって……。

でも……でも我慢ならなかったんだよぉ!!





買っちまったよぉコイツをよぉ!!天ぷらです!!

本当にどれほど待ったでしょうか……発表からマジで五年近く経ってんじゃないですかね……。
これほどの延期でマトモな物が出てくるとはハナから思っていなかったのですが、買わないと言う選択肢が存在しませんでした。
性能ではなく、マカロフがエアガンで有るという事に圧倒的感謝が出来ない人間は何をやっても駄目と僕の中のゴーストが囁いたのです。良いんだどうせハンドガンなんてサバゲでまともに使うやつとそうでないやつが明確に分かれてるんだから……。

見た目は素晴らしいですね。KSCのヘビーウェイト樹脂のマットな鉄の様に見える仕上げ、本当に魅力的ですね。
ワルサーPPを元にした設計思想となっているその見た目も見事に再現されています。グリップは少しただのプラスチック感が強いですが、刻印等の彫りも深くエキストラクターも別パーツだったりと、細かい部分では本当に文句が有りません。見た目は。

動作が本当に至る所が酷く渋いですww
気になる点を羅列すれば

・スライドを引くのに抵抗が有る(特にハンマーダウン時)
・マガジンが抜け辛い。時によってはマジで抜けない
・時々スライドストップがかかっていない状態にも関わらず、スライドが後退状態で停止する
・マガジンが小さすぎるせい+スライドの動きが渋いせいでこの気温ではしっかりと温めないと動き辛い、というか動かない



・最高にして最大の問題、試してはいないがこの様にスライドを外した際にハンマーダウンをしてしまうと、スライドを元に戻せなくなるらしい。KSC独自の撃発方式が悪い方向に働いているためだと思われるが、あまりに致命的が過ぎる気がする

……と、いった状況で近年のKSC製品らしからぬ動作性能となっております……。システム7とは何だったのか……。

とはいえ、そんなものはマカロフを所有しているという満足感で全て上書きされてしまいますね。ありがとうKSCさん。マカロフを出してくれて本当にありがとう。例え動作性能が悪くたって圧倒的感謝しか今の僕の頭の中には無いよ。僕KSCさん大好き。





間違い探し()
この並びに有っても形が似てるだけあって微妙に違和感無いですねww



トカレフと合わせると、とてもソビエトちからが高まる感じがして自分の中の何かがムクムク起き上がってきますね。



先程届いたばかりでまだあまり弄って無いので、詳しいレビューは後日という感じで……。あれ何か前の記事でも似た様な事を言った気が……イヤイヤ。

もしお目汚しで無ければ次回もお付き合いください。



同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
G28の実物ストック買ったら思った以上にVFCの出来が良かった話
全自動シュミベン購入機購入記(訳:VFC G28 AEG DXver買いました レビュー)
プロデューサーさん、ウェザリングってなんですか?
年間SR-16を作ろう!! 〜絶望のアッパー編〜
年間SR-16を作ろう!!
褐色娘の隆盛(訳:今更FNX買いました)
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 G28の実物ストック買ったら思った以上にVFCの出来が良かった話 (2015-11-22 22:35)
 全自動シュミベン購入機購入記(訳:VFC G28 AEG DXver買いました レビュー) (2015-11-18 23:19)
 プロデューサーさん、ウェザリングってなんですか? (2015-07-06 20:01)
 年間SR-16を作ろう!! 〜絶望のアッパー編〜 (2015-04-05 14:59)
 年間SR-16を作ろう!! (2015-03-30 18:24)
 褐色娘の隆盛(訳:今更FNX買いました) (2015-01-28 16:52)
Posted by メイソン/天ぷら/ざかえふ at 02:04│Comments(2)エアガン
この記事へのコメント
ゴミ製品をありがたがるからメーカーが付け上がるのでは?ダメならダメとしっかりメーカーにクレームを入れ、そのやり取りを全て公表しメーカーの対応に悪い所があれば批判する必要がありますよ。私はCZ75のスライド割れの時にメーカーにクレーム入れたらそれは仕様だと言われ、それ以降KSCを見限ったのでマカロフに対して何も言えませんが、不良品を仕様だと言い切るKSCの悪い体質はいまだに改善されていませんね。
Posted by かい at 2015年01月31日 04:57
かい さん 〉〉

コメントありがとうございます。まったく仰る通り、KSCは本当に前時代的な経営を行っていると思います。これほど発売が送れた理由は本当に製品の調整が上手く行っていなかっただけなんだなぁと強く感じる商品でした。
とはいえ自分は海外製品のエアガンの購入も良く致しますので、KSCの製品としては一段劣る製品となってしまったことは間違いが無いのですが、エアガン全体で見ればそれほど酷い製品ではないかもしれないと感じたのが正直な所です。
最低限じっくりと腰を据えて付き合えるエアガンを出してくれるのは流石に日本企業だなぁと。本当にどうしようもない製品とかありますからww
ファーストインプレッションとしてはさほど良くは無いものだったのですが、自分はもう少し受け身の姿勢で製品を享受してみようと思います。
Posted by メイソン/天ぷら/ざかえふメイソン/天ぷら/ざかえふ at 2015年01月31日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。